桜シーズンも終わりですね…

こんばんは。またまたモール勤務山田です^^

 

暖かい日が続くなか、また寒くなってきましたね…

あっとゆうまに桜も散って、お花見もできずじまいで四月も後半ですね。

私は花粉症としぶとく治らない風邪で五月病ならぬ四月病です(笑)

 

モールは新規オープンしてから、少しずつ落着きを見せだしましたね~

これからどんどん気候もよくなって、GWにはどんっと人が来そうな予感。。。

 

ところで、ヒカリノモールにTOHOシネマズができているのをみなさんは知ってますか?

私は映画好きなのですが、うちの近くに映画館がなかったのでここができて本当にうれしいです!

本日からはアニメの上映がたくさんですね~

私は昔から名探偵コナンがすきなので、今日から公開する映画を近々みにいく予定です♪

映画館にコナン君がきてるとか来てないとか聞いたんですが、本当に来ていたらみたかった~~TT

映画すきな方は是非いってみてください^^

 

ところで、こないだケアンズに行った話をさせてもらったのですが、

夏にまた行くことになったので、今その準備を着々と進めています。

準備をしながらこないだの一週間を思い出していたのですが、

オーストラリアでは(ケアンズだけ?)毎週木曜日に町中のごみ回収をしているらしいです!

私が現地に着いた日が木曜日だったのでその様子をみることができました!

日本で走っているような回収車、3台分ぐらいの大きさの回収車でした!!

あいにく写真を撮っていないのでお見せできませんが…;;

「ケアンズ 収集車」で検索したらでてきたので見てみてください!

あちらの子供たちは小さいころの夢で回収車の人になることをあげるほどだそうです!

こんな風にポピュラーな観光地とはまた違う街の風景をみるのも楽しいですよね☆

 

ではでは、また~^^

やまだ

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク